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「総務・人事部」の仕事内容

誰もが楽しく・心地よく働ける場を目指して!

従業員が毎日快適に働けるように環境を整える役割を持っていますが、大きな仕事は採用。16店舗の従業員は700名を超えますので、パート従業員の確保は非常に重要な事業課題なのです。

「総務・人事部」向いているのは
こんな人

  • 総務は裏方の業務ですが、多くの従業員の支えになっている点にやりがいを感じる人
  • 人事や採用に関しては明るくて誠実な人間性やコミュニケーション力がある人

「総務・人事部チーム」の
1日の流れ

8:00
出勤
8:15
本部ミーティング(当日の予定や懸案事項の確認、相談)
8:30
トイレ、休憩室、商談室の清掃
9:00
前日及び当月の店舗別、部門別売上状況の確認
9:30
お客様や取引、社内からのメールをチェック、クレームの場合は優先して対応
10:00
従業員の入社退職手続きや給与計算、労働時間管理が重要な業務です。求人手続きや店舗からの問い合わせ対応なども行います
12:00
休憩
13:00
午後からは事務処理の他、時には店舗に出向き従業員とのヒヤリング(困り事や欠員状況などを確認する)
17:00
社長への業務報告
(懸案事項の報告や社長決済事項など)
18:00
明日以降の業務計画など確認、退社

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