ACCOUNTING

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「財務・経理部」の仕事内容

地元に愛される店をつくっていく本拠地!

企業の中枢ともいえる部門です。各店舗の売上状況・利益状況を分析し次に進む方向性を示す部門だといえるでしょう。成長戦略を抱える当社では時期出店の計画なども担う部門です。

「財務・経理部」向いているのは
こんな人

  • 数字の入力や計算など、コツコツした業務が得意な人
  • データの集計・分析が好きな人
  • 計画を立てて物事を進めるのが得意な人
  • 細かいところに気を配れる人

「財務・経理部チーム」の
1日の流れ

8:00
出勤 社内メール、今日の業務スケジュール確認
8:15
本部ミーティング(当日の予定や懸案事項の確認、相談)
8:30
トイレ、休憩室、商談室の清掃
9:00
口座への入出金と残高の確認、台帳整理
10:00
仕入伝票、請求書確認、仕訳、会計システムへの入力、取引先との調整(問い合わせ対応など)、請求書発行、取引先への請求書送付
12:00
休憩
13:00
送金、振込、納付業務、現金引き出し、預け入れ、経費精算、領収書発行
16:00
仕入・売上計上、買掛金・売掛金管理、資産整理、商品取引に関する契約書確認と整理、小口現金の確認
18:00
翌日の業務スケジュール確認、退社

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